自分の干支

私は携帯電話に奈良さんのPupKingという
小さな白い犬のぬいぐるみを付けています
(何年も付けっぱなしなので大分汚れてきています)
単純に好きなものを付けていただけなんですけど
同僚に「自分の干支だから付けているのかと思ってた」と言われて
あぁ、そういえばと今頃気づきました


自分の干支のものを身につけると縁起が良いそうで
知らないうちに縁起の良いものを付けていたんですね


でも向かい干支といって、自分の干支のちょうど逆側の干支
(6個先の干支ね)のものを持つと幸福になるとか
そうすると、辰ですが・・・
昇り竜の裏地とか?(昭和のヤンキーの学ラン?)
神龍くらいしか思い浮かばないわ


・・・しばらくは戌だけで頑張りたいと思います
風水だと向かい干支は相性が悪いらしいし
(↑実はあまり占いに興味がない)




身に付ける物ではないですけど
我が家には奈良さんのPupだけでも5匹います
(Pup白、Pupオレンジ、Pup抹茶、PupKing小・中)
どれだけ犬好きなの?って、いいえ、Nara好きなだけです


画像を付けたいところですが、それはたぶんNGかな
ただ、近いうちに我が家に「Naraコーナー」を作る予定なので
そこが完成したら、超引き写真でご披露できればと思っています