遠き春

今朝、お天気お姉さんが「今日は全国的に真冬に逆戻り」なんて言ってて
なにそれ?と思いながら外に出たら、本当に真冬でした


地温が上がってきているからもう雪は積もらないと思っていましたけど
がっつり10cm近く積もっていました



手前は歩道なのでもともと雪があるのですが
奥の車道も真っ白になってしまいました
なんか、気持ちのせいか写真まで暗いし
3月なのに〜、今日は桃の節句なのに〜


春よ来い!


雪の中、これだけは買ってきました



南城西の弘房さんの
桜道明寺とうぐいす餅


弘房さんの和菓子の甘さが
ちょうど私好みです


2月は(弘前では)真冬日が3日しかなくて
記録的に寒かった1月と対照的な暖かさだったみたいです
で、3月にこの寒さ、真冬日ですよ
今週はずっと寒いみたいです
先週からちょっぴり春仕様の上着にしたのに・・・
あやうく、ウールのコートをクリーニングに出すところでしたよ


やっぱり、弘前の春はまだまだ先ですね
もう暫く、冬を楽しもう!くらいの気持ちでいようかな
なんか、負け惜しみみたい?