春のにおい

わんこに会うのは2週間ぶりです



思っていたよりも雪が溶けていて
足元まで見えていました






このまま雪が降らなければ、来週中にも雪はなくなりそうですね














雪に埋もれていたプレートも出てきました



読めますか?
「吉井酒造煉瓦倉庫に現れた街AtoZ」
数日前の奈良さんのツイッターを読んでいたら
AtoZみたいな展示会は、もうやらないんだなぁと
改めて寂しくなったりしました








公園に入ったとき、青臭い草のにおいがしました
やっぱり、春がそこまで来ているのですね
通路に沿って芝の部分も雪が溶け始めていて
雪の下から青々とした草が顔を出していました



なんていう草か名前は知りませんけど
家の庭に生えていたら間違いなく
取り除かれる雑草と呼ばれるもの
でも、雪の下で青々としている
コイツすごいな、とちょっと感心




わんこも春のにおいする?
気のせいかな、何となく
鼻をクンクンしているみたい
そんな風に見えませんか?


決して冬が嫌いな訳ではない
でも、やっぱり春は待ち遠しい


もう冬じゃないけど、まだ春じゃない
今はそんな時季なのかな