はるよこい、はやく・・・

あと数日で4月になるっていうのに、こんな写真






何を血迷って真冬の写真を持ってきたのか?
いいえ、これは今日、撮影したものです






私の心が晴れないせいか、写真までやたらに暗い
わんこの顔がきちんと写ってないし











出勤途中にわんこのところに寄ったのですが
日曜まで仕事か〜という憂鬱が
写ってしまったみたい
不思議なくらい暗いよ〜


こんな風に写してしまって
ごめんよ、わんこ


職場に行ったら、福島の友達からメールが来たっていう上司から
被災地で復興に向けて頑張っている人の話を聞いて、深く反省
「忙しいなんて愚痴ってられないよね」
日曜出勤同士で励ましあってしまいました
いくら忙しくても、今、仕事ができて
普段どおりの生活ができていることをありがたいと思わないと
バチが当たりますよね・・・


あと、2週間頑張れば、きっと先が見えてくるはず!




だから、冬将軍、居心地がいいのかもしれないけど
さっさと東北からいなくなってもらえませんか?