山のみぞ知る

今日は統一地方選挙が全国で行われていますね
青森県でも県議会議員選挙が行われました


弘前市区は定数6に10人が立候補していますが
なかなか、バラエティーに富んだ顔ぶれといいますか
いろいろな「元○○」さんがいます



名山名士を出だす


岩木山の麓、弘前から
天下の賢は出ますか?


教えて!羯南先生!!




でも、それは岩木山だけが知っている、かな?


選挙のときに思うのは、テレビの選挙速報について
もちろん、重要な情報をいち早くお知らせする大事なものですけど
綺麗に保存しておきたい番組の最中だと、ちょっと残念です
速報が流れても、それだけ録画されない、なんて仕組みができたら
そんな録画機があったら、速攻買うんだけどな
なんて思いながら、今、書いています
・・・どうでもいい話で終わります