逆戻り

寒い〜、寒いです!
予報で寒くなるって確かに言ってましたけど、寒すぎ
日中の最高気温7℃、今1℃切ってます、冬に逆戻りですよ
午後から、みぞれ混じりの雨が降っていると思ったら
気づけば雪、夕方から少し強く降ったので
うっすら積もっています、今は雨かな
しばらく暖かかったので、タイヤ交換した人もあり
明日の朝、凍結してなければいいですけど


昼間寒かったのは、職場に暖房が入らないから
どうやら、ボイラーマンの契約は先週までだったらしくて
ボイラーを操作する人がいないので暖房が入りませんでした
明日から、またタイツ履いて行こう・・・


弘前公園の桜の開花予想(5回目?)がでました
前回から変わらず26日です
そして、遅咲きに合わせてまつり期間を3日間延長
4月23日から5月8日までの16日間となりました
うれしいニュース、東北新幹線は30日頃に全線再開の予定!




また雪が積もってしまった我が家の庭も、昨日は春爛漫
クロッカスの次は水仙です



放ったらかしでも咲いてくれる
ありがたい球根・・・って前回も書きましたね






昨日の日差しは水仙も眩しそうなくらい
地上から10cmほどの高さのミニ水仙
クロッカスのときもそうでしたが
カメラを地面に置いて撮っているので
液晶画面が覗けません
アングルも、フォーカスも勘です




勘で撮っているので(テキトーとも言う)
意外な写真が撮れたりします
単に経験と実力不足なだけかもしれませんが







こちらは、藤田記念庭園の梅



梅はキュート!!
紅梅は香りも素敵です






梅、といえば天満宮
梅まつり始まっているかな







映画「津軽百年食堂」を見てきました
今更ながら、弘前の桜の力はすごいです
その話は、今度改めて・・・