はなよりだんご

お花見の季節のお楽しみといえばやっぱりこれ



お花見期間限定のお菓子
今年は大阪屋さんの花見団子5個入り
カラフルですね
わりとしっかりとした大きさです



私の後に来たお客さんは10個入りと
茶通とワッフルも買っていて、ちょっと羨ましかったです
でもお団子は「本日中にお召し上がりください」だし
その他のお菓子も賞味期限は2〜3日
そんなに一度に食べられないですからね


去年は開雲堂さんの小桜団子でした
今年は、もうひとつ何かお花見期間限定を
買っておきたいところですけど
実は、別に気になっているものがあって・・・


何となく尻すぼみになってしまった「アップルパイシリーズ」


3月いっぱいで終わったアップルパイプレート(食べ比べ)が
ゴールデンウィーク中(4月29日から5月8日)復活しています
こっちは来年あるかどうかわからないし
う〜ん、悩ましい


悩みとは別にこれは買ってきてしまいました



マタニさんのアップルパイ
どこのケーキ屋さんでもアップルパイを置いていますけど
弘前のアップルパイといったら、これ、という人結構います
いろいろおしゃれな感じのものが多い中、王道ですね
これは、カットで買いましたけど、ホールもあります


昨日から降り続いた雨も今朝にはあがり、青空が見え始めました
GW最終日、さて、どこかへお出掛け?
そういえば、公園以外どこにも行っていないわ
といっても、市街地は大渋滞でしょうから移動手段は自転車
自転車で行ける所、自転車だから見つけられるもの
探しに出掛けてみようかな