最終日なので

今日はさくらまつりの最終日
起きたら快晴!よし、今日は公園で朝ごはんにしよう!
いそいそと準備を始めたのですが、外からは風の音
しかも、いつの間にか曇ってきて雨がこぼれてきそう
(準備がとろい)
それでもせっかくだから行こうと外に出たのですが・・・


あまりの強風に断念しました
これじゃあ鼻水たらしながら(失礼!)朝ごはんになってしまう
あきらめて、泣く泣くオウチゴハンにしました



ピクニックで食べるものといったら
私のイメージはサンドイッチ
今日はその場ではさむ方式のつもりで
パンとレタスとグリルチキン、オムレツ
お弁当箱に詰めただけです


どうやら、私が出かけようとした時間が一番強風だったみたい
でも昼近くになっても風が強かったので、公園に行くのは諦めて
同じく今日が最終日のこちらへ行ってきました


アップルパイの食べくらべカフェ
ゴールデンウィーク中に実施しているのは
チーズケーキファクトリーさん(土手町ルネスアベニュー)
6種類のアップルパイが一度に食べられる
なんとも贅沢なプレートです



左上から右へ
菓子司みしま
カフェ・ド・ビジュー
ジャルダン洋菓子店
ポンテ・クール
オーブンフレッシュ白銀館
リンデンバウム


それぞれ特徴があって、面白かったです
でも、アップルパイは温めて食べたい派なので
ちょっと物足りないというか、不完全燃焼な感じかな


少しずつとはいえ、6個食べると満腹でした
隣の席で小学校低学年らしき女の子もコレを注文していて
あの子はお昼ご飯食べない(食べられない)だろうな
と余計な心配してしまいました
成長期の子供はこんな高カロリーなものをご飯代わりにしてはいかん!
ちゃんと栄養価の高いご飯を・・・って余計なお世話なんですけど
ずるい大人の意見ですかね


アップルパイはこれで食べ納め
りんごが実る季節までアップルパイシリーズはお休みです
今季、食べられなかったアップルパイは来季へ持ち越し
って、完全に持ち越しの方が多いですね
制覇したものを一度チェックしないとダメかな
コンプリート(?)までの道のりは遠い・・・