まだまだ桜

夜になって雨が降り始めましたが
日中は晴れて気温も20℃くらいまで上がりました
まつりが終わってから久しぶり(?)に公園に行きました


遅咲きの桜が綺麗でした



好きな桜ですけど
名札が付いていない桜






名札がないので
この桜の名前はわかりません







松月? 松前玉錦? 弘前雪明り?
(↑調べてみた)
八重咲きで大輪でフワフワ
色白なんですけど、蕾や花の縁がほんのりピンク





またもや、なんですけど、桜道明寺
って確か去年も書いたような・・・
だって、美味しそうなんですよ






枝垂れ桜、も名前は不明
何だろうな、八重咲きなんですけど






八重咲きじゃなくて菊咲きなのかな?
とすれば、菊枝垂とか?








もみじも葉っぱが出揃いました
黄色の葉っぱに赤い花が咲いているので
かなりオレンジっぽいです
今しかない色ですね
花のアップを撮ればよかったのに
桜に集中しすぎて忘れました





同じ場所シリーズは木も濠も緑色
花柄やガク片が残っているので
ところどころ赤く見えます
右手前の枝垂桜はまだ花が残っていました
長持ちですね


植物園にはいろいろな種類の桜が咲いているみたい
お休みの日に時間があれば見に行きたいですね
それまで花が残っているかな?