ちょっと焦る

もはや、いつ告知したのか忘れましたけど・・・


7月31日に行われる
ねぷた囃子でギネスに挑戦」
コレに参加するつもりなんですが


練習が始まっているらしいです
先日、講習会に参加した人(横笛経験なし)によると


「全然、音が出なかった」


ほらぁ、やっぱりね〜
吹ける人に訊くと必ず言うんですよ
「大丈夫、簡単だからすぐ音出るよ」
そりゃ、吹ける人だもん、そうですよね
でも、いると思うのですよ、音が出なくて諦める人


そもそも、私は音楽の素養なんてほぼゼロ
吹く楽器といえば、授業でやった縦笛とハーモニカ、以上!


ちょっと、いや、かなり焦ってきました


公式ホームページではレッスン動画も配信されていますけど
え〜っと、まだ笛を準備していないし(←その段階?)




今日は朝から風が強くて雨も降ったり止んだりの不安定なお天気
日が暮れるころには東の空が真っ黒に見えるような雲
暗雲垂れ込める、いや、私の場合、暗雲立ち込めるかしら?


全く中身のないエントリーですが本日はここまで
わざわざ読んでくださった方、申し訳ありません
明日は、ちゃんとします!