終わらない桜

今日の弘前、朝の気温が6℃くらいで
ちょっと寒かったのでストーブを点けました
そして、お昼は快晴、最高気温は25℃、なんと夏日です
それでもって、今は雨が降っています
なんだか忙しい天気でしたよ
しかも、またもや風が強かった・・・


風と闘いすぎて、ブレるやら、逆光やら・・・
まぁ、上手く撮影できない言い訳ですけど(苦笑)




弘前城植物園から、ちょっと珍しい桜をお届けします
まだ桜?とお思いの方、もう少しお付き合いください





【一葉】  樋口さん?








御衣黄】  こういうデザインの壁紙ありそう








【市原虎の尾】  もそもそ咲いてました








【普賢象】 ってナニ?
普賢菩薩が乗っている象の鼻に似ている」
・・・益々わかりません、その由来








【水上】 可憐です


楊貴妃】 華やかです








鬱金】 ターメリックではありません







そろそろ、りんごの花に行かなきゃと思いつつ
実はまだ行けていません
もしかしたら、逃してしまうかも・・・
しかも、桜はまだ終わらないのです