はじめました

今週に入って、やっとはじめました




ナニを?




横笛の練習です


生まれて初めて横笛に触りました


心配した割りに、音はすぐ出せました
綺麗な音ではなくてカスカスな感じですけど




問題は呼吸法


腹式呼吸を練習しないと、一節分の息が続きません
無理に続けると酸欠で手がしびれます
最初は指に力が入りすぎててしびれるのかと思ったら
「それ、酸欠だから、気をつけて」って、怖いよ!


毎日、家人が出払ったら少しだけ練習しています
大した音は出なくても、結構な音量なので


2ヶ月練習したら、何とかなるみたいです(←本当かなぁ?)




ひゃらーりひゃらりこ♪ ひゃりーこひゃられろ♪
って古すぎ、でも人形劇好きだったなぁ


目指せ!笛吹童子