ひねくれ者

今日は寒い!最高気温が15.8℃でした
我慢できなくてストーブ点けてしまいました


そんな寒い弘前に、南半球からはるばる届いた果物
いつもなら、まず買うことのないものを買いました


ゼスプリ・グリーンキウイ


ゼスプリさんが弘前城築城400年祭を
応援してくださっています





たか丸くんとシンボルマークと桜の花がデザインされたパッケージです
裏には弘前公園を紹介している文章が載っていて


「世界一」のさくらの園


これがうれしくて買ってきてしまいました


この辺りでもキウイはたくさん栽培されていて
秋には食べきれないほど頂きます
わざわざ買って食べるという気がしない果物なんですけどね




でもゼスプリといえば、ゴールドキウイですよね
たか丸くんバージョンもゴールドがあったんですが
ちょっとだけ高いのです(4個入りで100円くらい高い)
ケチケチしないでそちらを買えばよかったのかもしれませんが・・・


近所のスーパーでは、入ってすぐのところにキウイが山積みで
ゼスプリ派遣のマネキンさんが試食を配っていたのですが
表の方には綺麗な女優さんのパッケージのが積んであって
たか丸くんバージョンは裏側にひっそり、誰も見向きもしていなくて
それを見たらちょっとひねくれちゃって
グリーンでいいや、と思ってしまった心の狭い私であります


いや、そんなにキウイ好きな訳でもないし
たか丸くん、許してね