お気に入り

地元紙のWebニュースで見た情報ですが
津軽横笛ギネス実行委員会」が演奏するねぷた囃子が
通販サイトamazon東日本大震災義援金企画に選ばれたそうで
ねぷた囃子をMP3ダウンロードすると
収益の全てが義援金として被災地に贈られるそうです


私、MP3プレーヤーは持っているのですが
普段聞く楽曲は全部CDを購入しているので
こういうダウンロードはしたことがなくて
(たぶん、使い方としては特殊ですよね)
イマイチよくわかっていないのですが
せっかくギネス挑戦に参加するのだし
これはやってみないといけないかしらね





私が練習に使っている笛は
津軽横笛ギネス実行委員会さんから
無償で頂いたもの
ちょっと立派な漆塗りの笛に見えますが
何とコレ、塩ビ管なんです
実行委員の方たちが穴を開けてウレタン塗装した
手作り、その数は4000本以上だそうです




せっかく始めたのだから、ギネスに挑戦して終わりじゃなくて
ずっと続けたい気持ちはあるので
新しい笛を買うかどうか悩み中です
竹製の笛は2000円くらいで購入できるので
悩まず買えばいいのかもしれませんけどね
実行委員会の皆さんが作ってくださったこの笛も
割と気に入っているというか、気持ちが込められたものですから
ギネス挑戦にはこの笛を使いたいんですよね


でも、実はちょっと塗装臭がするんですよ(笑)