えぬえちけーです

弘前城築城400年祭のホームページを覗いたら
何と!たか丸くんがNHKの人気番組「鶴瓶の家族に乾杯」にVTR出演するそうです
NHKは公共放送なので、タレント名付きですけどそのまま載せました)


弘前編は2回に分けて放送されます


前編:6月20日(月)午後8時から(再放送:6月26日午後1時5分から)
後編:6月27日(月)午後8時から(再放送:7月 3日午後1時5分から)


放送日が変更になりました(6月18日追記)


前編:7月 4日(再放送:7月10日)
後編:7月11日(再放送:7月17日)


一体いつロケが入ったのかな、ゲストは?
気になったのでちょっとリサーチしてみました
ロケは震災の2日前の3月9日、ゲストは津軽百年食堂に出演した女優さん
ずいぶん放送が遅れたのは震災の影響かな?
この後にロケしたもので既に放送されているのもあるみたいだし


ゲストさんは1年ぶりに弘前に来てくださったみたいですけど
雪が多くてびっくりしたでしょうね
去年のロケは桜の咲くころからでしたから
放送作家さんのブログを覗いたら、雪まみれのお二人の写真が・・・
りんご公園かな?一体何をして雪まみれになっているのやら
どのあたりに行ったのか、放送が楽しみです


ちなみに、弘前では津軽百年食堂、まだ上映中
弘前にしては珍しい、ロングランです




今、D51の試運転が行われたというニュースが流れていました
そっか、それで納得
今日、ある踏切を通ったら何かJRの人のような、でも制服が違うような
そんな人たちがウロウロしていて、なんだか通りにくかったんですよ
昨日、火入れ式とか言ってましたものね
D51の運行、本番は来週、6月11日と12日の予定ですけど
明日と、7日から9日も試運転があるみたいです
ひょっとして、もの凄い数の鉄道ファンが集まっているんですかね?
SLが走っている本物は見たことがないので
ちょっと見てみたいですけど、明日は朝から晩まで仕事だし
来週の本番、駅以外で見られるところといえば
確か、青森に行く途中のあのあたり・・・行けたら行ってみようかな


あ、でも鉄道にそんなに興味があるわけではないので
行けたら、ですから、期待しないでください
行ったところで、走っている汽車を上手く写せるほどの技はありませんから


そういえば、子供の頃、近くの公園にD51があったんですよね
デゴイチの公園」って呼んでいましたけど
デゴイチD51だって知ったのはだいぶ大きくなってからでした
ワイシャツが White Shirt だったくらいの衝撃でした・・・




さて、明日は5時起き、そろそろ寝ないとね