いつの間に?

今日の未明が皆既月食だったそうで
関東以南でしか見られないと分かっていても
満月なんだよな〜と寝る前に空を見てみたら月は雲の向こう
梅雨に入ったわけでもないのに、明日もどんよりかなと思いながら就寝


今朝、家を出たら意外にも雲ひとつない空
(天気予報を見ていなかった)
で、岩木山を見てびっくりです!



雪がほとんどないし、山肌が青い(緑)!
いや〜夏なんですね、今更ですけど
でも、ついこの間まで、雪たくさんあったよね
あれ?この間じゃないのかしら
6月に入ってからバタバタしてたからなぁ
いつの間にか時間がたってたのね


学生のときの岩木登山思い出していました
岩木山神社から登ったんですよね〜


キツかった!日焼けした!(先輩に)だまされたと思った!
山頂で写真を撮ったら写ってはいけないモノが写っていた!
でも、いい思い出ができた、楽しかった・・・


もう一度登るかと言われたら?
・・・考えさせていただきます(笑)
ご来光は見てみたいですけど






今日の月はパワーありそう、と思って
写してみましたけど何だかわからないですね
目に見える月は大きいのに
カメラの中の月は何で小さいのかな?


電線の大きなバッテンがあやとりの毛糸みたい




今週はなんだかとても落ち着かない毎日
今日、届いたはがきのせいで更に落ち着かない
明日もきっと落ち着かない
でも金曜日、何とか乗り切ろう!


スミマセン、またヒトリゴトです