自分色

小学校に入学して、初めて買ってもらった長靴
好きなのを選んでいいと言われ、迷わずそれを選んだ
靴屋さんに入ったときからそれしか見ていなかった
その色の長靴は1つしかなかったから


私の色と好きな色の組み合わせ


黄色と黄緑の長靴


他の子が履いているのは赤やピンクばかり
みんなと違うことは気にならなかった
母が似合うと言ってくれたのに洗脳され
その頃には黄色は自分の色だと思っていたから




そのせいか黄色の人はなんとなく自分に近い人に思えたり
性質的に似ているかも、なんて思ったり






今日をめがけて咲いてくれたかのような黄色い花





リシマキアプンタータ
アルケミラモリス







今日は黄色でお祝いする日



生まれてきてくれてありがとう