お知らせ

6月4日のエントリーでお知らせした
たか丸くんが出演するNHKの番組


鶴瓶の家族に乾杯弘前


放送日が変更になったそうです


前編:7月 4日(月)午後8時〜(再放送:7月10日午後1時5分〜)
後編:7月11日(月)午後8時〜(再放送:7月17日午後1時5分〜)


楽しみにしていたのに、2週間も延期ですか〜
残念ですが、仕方がありません、大人しく待ちましょう




今日は「古都ひろさき花火の集い」が行われています
我が家からも音は聞こえていますが
花火はほとんど見えません
大きいのは少し見えますけど
空が明るくなっているのが分かる程度です


花火会場は有料という、ちょっと変わった花火大会
有料区域外でも近くの開けた所に行けば見えるでしょうけど
道路も混雑しているし、ちょっと遠いし
そこまでして見たいほど花火に興味もなく
今年が6回目ですが、実は1回もちゃんと見たことがありません
花火はもう少し暑くなってからのほうがいいな、なんて
実行委員会さんたちには申し訳ありませんが・・・


そして、今日はエンマ様(新寺町)の夜宮です
午前中にうちのお寺に行ったら向かいのお寺に幟が立っていました
エンマバサマを見たかったんですが
ちょっと今日は都合が悪くて、また来年に持越しです
(エンマバサマについては去年の6月30日のエントリーをご覧ください)





昨日の夕暮れ時
天使の梯子が見えそうで見えない
これじゃあ天使も昇れないね


あれ?天使は梯子いらなくない?