もう少しだけど

今日は昼から雨の予報、昼前に降ってきて
「お〜、天気予報当たってるじゃん」とウェブニュースを見たら


東北地方全域梅雨入り


これ、11時頃の気象庁の発表って、その頃まだ雨降ってませんでしたけど・・・
雨降ってなくても梅雨入りってするのね、なんて会話を職場でしていたら
雨は2時間ほどで止んでしまい、今も降っていません
まぁ、梅雨だからってずっと雨が降るわけじゃないでしょうけど
今年は空梅雨なのかな、ジトジトは嫌ですけど
梅雨には雨が降らないと水不足になるから困りますよね
でも地盤が緩んでいるところとか地盤沈下とか
大雨だと不安要素が多いから、今年の東北は少雨でいいのかも
作物に影響が出ない程度に・・・難しいですね




梅雨入り前のわんこさん



もはやマンネリ感さえあるアングルですが
青い空、白い雲、白いわんこ、赤レンガ
同じでも行く度に撮りたくなってしまう






ちょっとずつアップに



と思ったけど、角度バラバラ・・・






←わんこの頭からプシューッ
雲が噴出した!みたいに見えませんか?







わんこの下にもぐりこんで
煉瓦倉庫を覗いてみたり


ラベンダーwithわんこはもう少し先・・・
でも梅雨ですからねぇ