黄色いエサ

一体、梅雨はどこに行ってしまったのだろう
本当は梅雨入りしていないんじゃない?
そんな疑問さえ湧いてくる今日この頃
明日あたりから少し降るみたいですけどね


今日は曇りでさほど暑くもなく、お庭手入れ日和でした
いやはや、バラがたくさん咲いてくれて
それはうれしいのですが、その分花柄摘みも尋常じゃない数
冬の前にきちんと剪定も誘引もしていないから
枝同士が絡まっていたり、結構残念な状況
花は好きでも、ガーデナーにはなれないのよね
大体、大雑把過ぎだもん




私のブツブツはさておき、昨日のわんこさんです




黄色い花は綿毛ができていました





あおもり犬を見ていたら
うちのわんこにもエサやりたいな、なんて
パクッといってください






いつも思いますけど、わんこのシッポって
とびきり可愛いい、カワユス・超!






鼻先に五重塔が刺さりそう
見えますか?













ラベンダーは種類によっては見ごろ
わんこに一番近いところがまだ青い蕾





ここには数種類のラベンダーが植えてあって
一番多いのがヒドコート、今が見ごろ
わんこに一番近いところに植えてあるのが
名前は知らないですけど、花穂が長くて、遅咲きのもの
上の写真でもこんもり青々しているのがそれです
遅咲きの見ごろはヒドコートが咲き終わる頃
なかなか、タイミングをつかむのが難しいです




いつもわんこばっかりだから
たまには吉野町緑地全体を写してみました



←西よりから


↓東よりから



わんこのいる場所はこんな感じです





空だけ見たら、積乱雲(?)が梅雨じゃないって
言ってるみたいです


吉野町緑地は正式には「土淵川吉野町緑地」
西側には弘南電鉄が土淵川沿いに走っています
これは大鰐線弘前のお隣の大鰐町に続きます


大鰐線は途中、石川地区を通ります
大仏公園のアジサイはもう少し先かな