西に向かって

夕べは寝る前にまた雨が降り出し、結構強く降っていたみたい
(↑寝つきがいいのであまり記憶にない)
今朝はすっきりと晴れていて、「止んだのか〜」と外に出たら・・・


「暑っ!」


あまりの蒸し暑さに声に出してしまいました
降った雨が朝の日差しで一気に蒸発したんですね
でも、風が強かったせいか昼前には爽やかでした
あまりの爽やかさに、昼ごはんの後、昼寝したくなったくらい




節電のため定時に帰るように、なんていうお達しがあり
仕事さえ終われば言われなくても帰るよ!
とプンプンしながら割と早めに帰宅
傾きかけた太陽に向かって歩いていたら
ふと思いついて、行ったところは





わんこのところです
別にいつもどおりじゃない?
という感じもしなくはありませんが
私がわんこのところへ行くのは
ほとんど休日の午前中です
夕暮れ時は今まで1〜2度じゃないかしら





西向きに立っているわんこ
予想どおり眩しそ〜、サングラスいる?







去年は全国放送のテレビ番組でも紹介されたりしたけど
長い名前が災いするのか何回も間違えられたよね
「あおもり犬」って
まぁ、私もいつもはわんこって呼んでいるから
正しくないといえば、そうかもしれないけど


わんこの名前は


AtoZ Memorial Dog


5年前に開催されたAtoZ展の収益により
展覧会の翌年制作され、弘前市に寄贈されました





今日のわんこさん、ちょっとかっこいいね


明日に向かって吠えろ!みたいな(笑)






わんこが載った本が発売されるそうです
写真が2〜3枚くらいかな、楽しみです