超人気アイドル

弘前で人気No.1のアイドルはおそらくこの方



たか丸くん(ごめん、兜欠けちゃった)
シッポはふわふわですよ





たか丸くんは子供たちからの人気が絶大で
一緒に写真とらせて!のリクエストで前に進めなくなることもしばしば




でも、たか丸くんが誕生するずっと前から活躍している
もう一組のアイドルが弘前にはいるのです





りんご娘


左から
金星・ジョナゴールドレットゴールド・とき
(全てりんごの品種の名前です)


※今回、ちょっと事情があってほとんどの写真をトリミングしています
 へたくそなトリミングで申し訳ありません


2000年に結成され、どこかのアイドルグループ並みにメンバーの加入・脱退を繰り返し
5年くらいジョナゴールドレットゴールドの2人体制だったようですが
現在はアルプス乙女(妹分的なユニットです)から金星とトキが加入して4人体制
地元青森の農業活性化アイドルなんです



歌って踊って






オリジナルCDも出しています
最新曲は「トレイン」結構泣かせる歌詞です






ジョナゴールドレットゴールド


この二人はキャリアが長いので
歌もトークも立派です
ジョナゴールドさんは進学して横浜市在住
土日などに帰ってきて活動しています


地元のCMやテレビ番組にもたくさん出演しています
私は見ない番組なのですが、全国放送のバラエティ番組で
何か新人賞を貰ったそうですから、ご存知の方もいらっしゃるかも




アイドルといっても気取らず、おごらず
写真撮影も握手もサインも全てOK
お願いされれば、どんなに行列ができても丁寧に一人ひとり対応してくれます


仕事に入る前の挨拶は「よろしくお願いします」
終わりは「(イベントに)呼んでいただいてありがとうございました」
「楽しかったです」と言って帰ります
仕事なんだから当たり前、と言われればそれまでですが
人気が出れば出るほど勘違いしてしまうことだってよくあることで・・・
でも、逆にきちんとしているからこその人気ともいえますよね
プロデュース(というのかな)している方の指導が良いのだと思います





子供と写真撮影(を後ろから撮影)


オリジナルグッツもあります



と言っても、そんなにりんご娘さんたちに詳しいわけではないので
大したことも書けないし、CDを買ったこともない
でも、応援しています!これは本当です
本当に、いい子たちなんですよ




そして、忘れるところでした
たか丸くんが出演するNHKの「鶴瓶の家族に乾杯弘前編は
明日の夜8時から放送です、お見逃しなく!