明日、開会式

全国高等学校総合体育大会、通称インターハイ
今年度は北東北大会、総合開会式が青森市で明日行われます


現役高校生の時はとんとご縁がなかったけど
今年は弘前でもいくつかの競技が行われるので興味津々
弘前が会場になる競技は
相撲競技と剣道競技、登山競技
そして、何と!バドミントン!!
しかも、母校の体育館も会場になるというから
これは見に行かなくては、です
しかし、日程が・・・


8月15日(月)〜20日(土)


お盆明けの平日かぁ、休みにくいな〜
しかも、もはや夏季休暇はほぼ消化済みだし(←早すぎ)
土曜日は個人対抗の準決勝からか・・・
団体戦がみたいなぁ、う〜ん悩む
タイムテーブルと忙し度と(上司と)相談しますか


でも、バドミントンって知らないうちにラリーポイント制になっていて
ダブルスのサービスがよくわからない・・・
セカンドサーブがない??
見るだけならルールは曖昧でもそんなに問題はないかもしれませんが
がっつり楽しむならやっぱり勉強が必要ですね




あ、最初にちょっと微妙な書き方をしましたが
高校時代はバドミントン部ではありません
別な競技で一応、インターハイを目指していました
3年時のインターハイ開催地は兵庫県明石市でした


「めざせ日本標準時


変なキャッチフレーズを顧問の先生が言ったせいか
決勝にも残れなかった団体戦個人戦も決勝でボロボロ
涙の高校総体、いい思い出です