今年最高!!

毎日毎日、暑い話しばかりしても仕様がないのですけど
弘前の今日の最高気温は33.7℃、今年最高を更新です
しかも日が暮れてもなかなか気温が下がらないのでちょっとぐったり


さすがに冷たいものが欲しくなって、昨日今日アイスを食べてました



バニラアイスにジャムのできそこないをのせて
作り始める前に果物の重さを量り忘れるという
超初歩的なミスをしたので、砂糖の分量がわからなくて
ジャムを作ったつもりがユルユルで酸っぱい
フルーツソースみたいなものができました
でも、バニラアイスやヨーグルトにはぴったり




お盆で日曜日、今日のわんこさんは超人気者


わんこの写真が載っている本を片手にたくさん写真を撮るお嬢さんたち


観光客用のレンタサイクル(無料)に乗ってふらっと現れて
1枚だけ写してシューッと去っていくお兄さん


わんこに登ろうとチャレンジするも断念した男の子とお母さん


きちんとしたシャツスタイルで、いろんな角度からわんこを写す
わんこ好きだということがどこからともなく漂う紳士


通りすがりに大きな犬を見つけて何だかわらないけど
かわいいからとにかく写真撮ろうか、みたいなカップ


わんこを目指してきたら、思いのほか大きくて驚く家族連れ


どう見てもジョギングスタイルなんですけど立派な一眼を持ったおじさん




そして次々に訪れる人たちをちょっと離れた木陰で、見ているアヤシイ人(笑)



たまには、アップからいってみますか






いつもの角度はやっぱり落ち着くわ






この角度で写す時、変な体勢の事が多いのですが
ふと顔を上げたら、わんこの足元にこの子↓
わんこ、友達かい?












いつの間にか日が傾き、わんこに長ーい影が


雲の汽車みつけた?う〜ん、でもちょっと違うか…






アイスを食べたらお腹が冷えたので、白湯を飲んでいる・・・(←馬鹿?)
皆様も、体調管理には十分ご注意を