弘前という街

雲ひとつない空、秋色ですね



夕日を浴びてまぶしそうなわんこさん
でも・・・





赤ちゃん連れたご夫婦が来たので
ベンチで休憩タイムに入ろうとしたら
逆側から男子学生がうぉーっ、って感じで走ってきて
あっという間にこんなことに



いろんなポーズで写真撮ってましたよ
若いってすごいなぁ、4人乗ってました
でもね、わんこの頭に登るのはどうよ(怒)







結構、待ち時間長かったので、すっかり日が陰ってしまいました


そしたら、こんなん撮れました



わんこに映る弘前の街、レンガ倉庫
(見えるかなぁ)







今日聞いたお話し


弘前に引越ししてきた日に、ここに永住しようと思ったという方
ねぷたや桜を見に来る人を増やすのではなくて
弘前に住む人を増やそう
こんな住みやすいところはなかなかないから


うれしくて、涙が出そうでしたけど
ちょっとガツン!とやられた感じ


弘前ってどんな街?
実は住んでいる人の方が分かってなかったりして
・・・いろいろ考え中です