ご当地かな?

突然ですが、PGってご存知ですか?
下着メーカーとは違いますよ(あれはPJ?)
友達から「これ、いいよ」と頂いたのですが



La Vie Precieuse ラヴィ プレシュー
PGクリーム(企業組合エキシヤマーケィング)


美容保湿クリームだそうです
こういうものが必要な年齢なのよね…


PGはプロテオグリカンの略です
って、プロテオグリカンって何?
もらったチラシには難しい説明がたくさん書いてあるのだけど
動物の軟骨が主成分で、保湿性に優れた人体に安全な素材だそうです


弘前大学と株式会社角弘が共同研究で
鮭鼻軟骨から精製する技術を確立したのだそうで
要するに、弘前のご当地美容保湿クリームということかしら?


こういうものは余り詳しくありませんが、使い心地は軽めです
べたつくのが苦手な方には特にお薦めできると思います




台風がゆっくり進んでいますね
日本海を北上する危険なコース
本当にご遠慮いただきたいわ