祝いごと2つ

個人が特定できるような写真出来るだけ避けましたが
万が一ダメな写真があるときはコメントに入れていただければ助かります
即、削除します(特にお子さん)




今日と明日は弘前城築城400年祭「ひろさき卍フェスティバル」
初日の今日は土手町で街道行列が行われました



行列の先頭は雅楽


お稚児さんが続きます






明日、行われる流鏑馬に出場される方らしいです


流鏑馬国際大会です(ドイツとスペインの方)





弘前八幡宮大祭で運行した山車を復活



和徳町の山車


山車展示館では天辺に稲荷様がいたような・・・





津軽一円(旧弘前藩地内)のお祭り大集合
このあたりから、雨がぽつりぽつり…



大根子俵ころがし
相内坊様踊り






五林平太刀振踊り
どだればち流し踊り





もっとたくさんあったんですが
見ていた場所がちょうど移動ポイントで
踊らずに走り去っていく団体が多数
場所取りに失敗しました、残念です


市民パレード



豊田児童センター一輪車クラブ





この辺から雨が本降りになってきて撮影断念
店の軒先から辛うじて写せた2枚がこちら



雨の中、たか丸くん頑張りました





明日は弘前公園を会場にステージイベント、大園遊会、国際流鏑馬大会などが行われます
が、残念ながら私は行けません(涙)
お近くの方はぜひ!弘前城築城400年祭をお祝いしてください



そして、今日はもう一つお祝い
東北新幹線が全線通常運転になりました
震災から半年、復旧に携わった全ての方々に感謝します