性懲りもなく

えっと、しかないせんべいさん、3回目です
いろいろなお店を紹介するみたいなことを書いておきながら
舌の根の乾かぬうちに、同じお店の紹介でスミマセン
でも、お買い物のしやすいお店ってあるんですよ
駐車場があるとか、仕事終わりでも買えるとか
そんなちょっとしたことなんですけどね


で、本日はこちら



抹茶の小径
かぼちゃの小径


かぼちゃの方はひょっとしたら季節限定かな
前に行ったときはなかった気がします


友達に(コンサートの)差入れを買いに行ったら
ついつい、自分で食べるのも買ってしまったのね
(差入れは”らぷる”です)
普通コンサートにはお花なんでしょうけど
「花より団子」という本人からのご希望でいつもお菓子にしています
いつもはケーキ屋さんで焼き菓子を買うことが多いのですが
今回はちょっと趣向を変えてみたら
意外にも「らぷる大好き」だそうで
おいしよね♪とコンサートの後で盛り上がってしまいました


そんな話しはさておき、抹茶の小径
抹茶の濃い〜味が抹茶好きにはたまりません
生地の上に「芽茶」が散らしてあるので
袋を開けた瞬間ものすごくいいお茶の香りがします


これ以上続くとしかないせんべいさんの回し者みたいなので
次の紹介は冬にします、冬に何があるのか?
それは冬になってからのお楽しみ



日が短くなってきました
定時にさっさと帰らないとこんな夕焼けも見られません



夕日が沈んだ直後はミルキーな空
薄曇なのかな?と思ったら15分後の変化に驚き







弘前の街中、電線多すぎません?
なんとか整理できないものですかねぇ
電線なのか、電話線なのか知りませんけど
もの凄く効率悪そう・・・


そういえば実家には電話線が3本も繋がっていて
電話線に詳しい人が見るともの凄くアヤシイ家らしい
あそこは何をやっている家なんだ?と不審がられるそうです
携帯電話の普及で家電がないお宅もあるそうですからね
元々の家電と、父の仕事の都合で引いたのと
私が実家にいたとき自分用に引いたのなんです
今は1本しか使っていないのですが、線だけそのまま残っています


どうでもいい話でした・・・