県美でお買い物

先週と今週、県美へ行ってきました
展覧会については、う〜んなことがあったので
(いいこともあったけど)
ちょっとまだ書けないでいます


先週は連休中に行ったのでそれなりに混んでいて
ミュージアムショップには寄らないで来たのですが
今週は平日に行ったので、ゆっくりお買い物してきました


ミュージアムショップが大好きです
実際に買うものは少ないのですが
買おうかなぁ〜と悩むものはたくさん
面白いものが揃っているんですよね


今回のお買い上げはこちら



奈良さんのスタンプ3種
県美オリジナル手ぬぐい(2011年版)
ガーゼハンカチ
見づらいかもしれませんが、少し不鮮明にしました


スタンプはいつの間に登場したのかしら?


手ぬぐいは水色の県美カラーが定番で
以前ここでも紹介していると思いますが
今年の暑い夏にはとても重宝しました
手ぬぐいをぬらして首に巻くと涼しいですよね
わざわざクールグッツ買わなくても十分でした
紺色は今年の限定色だそうで、平凡かな?と思いつつ購入


ハンカチは手ぬぐいにも同じ柄があったのですが
ハンカチで使いたいデザインだったのでこちらにしました
薄いグレー地に雪の結晶とりんごの木
ところどころに木守りみたいなりんごが可愛い


守るといえば・・・
お馬鹿な話しなので続きはお暇な方だけ




みなさんは約束を破ったことがありますか?
わたしは破るつもりはないのですが
5年に1回くらいとんでもないすっぽかしをやってしまいます


先日、友達とのランチの約束を忘れました
前日もじゃあ明日ね、と言っているのに(しかも2人と)
何日も前から楽しみにしていたはずなのに
当日すっかり忘れているというあり得ない状況
本当に、記憶回路が壊れているのかと心配になる忘れぶり
「今どこ?」のメールにひたすら謝りメールを返信しました


どうも、日常とちょっと違うというパターンが苦手みたいです
全然違うところに行くはずなのに通勤路を運転していると
気づいたら職場に向かっているとか(これは違う意味で危ない)


5年位前にも大すっぽかしをやらかしてしまい大反省
それ以来、手帳に書き込んだ上に
その日の朝にアラームを入れるという念の入れ方だったんですが
最近、忘れたりすることがなかったので両方やっていませんでした
お陰で翌日は謝り行脚です
「事故じゃなくてよかったよ」ってみんな笑ってくれたけど


よくこれで仕事が大丈夫なものだと自分でも思うのですが
仕事のスケジュール管理は一応ばっちりなんです
割と仕事はちゃんとしております(って自分で言う?)
朝と帰りにちゃんと手帳(仕事用)を確認していますから
それをプライベートにも活かせればいいのに
なかなかうまくいかないものです




どうでもいい話に最後までお付き合いいただきありがとうございました