時季はずれ

ちょっと面倒くさいことがあったので、なんとなく書くのが億劫になり
気づけば10日以上経ってしまいました
今更ながら、ですが夏の県美(コレクションが夏だったので)
楽しかったところだけレポートです





久しぶりの県美、久しぶりの青空、眩しいねぇ
(台風の後でした)


この向こうに競技場があるので
賑やかな声が風に乗って聞こえました




今回は企画展よりもこちらを楽しみにしていました
八角堂にぎわい創出特別企画」
八角堂付近で、いろいろ楽しいことがあるらしいのです


特に楽しみな企画が二つ
どんなものが待っているのかわくわくしながら会場へ向かいました


一つ目は震災の影響で中止となってしまった
青木淳×杉戸洋 はっぱとはらっぱ」展
この展示のためにお二人が制作したオブジェが
八角堂に展示されるというので真っ先に向かった先には・・・




いや、びっくりです





何ですかー!!!これ?






八角堂の中は当然こんな感じ、黄色い〜





いや、いろんな意味で予想以上でした・・・





ここに来るとなぜ覗いてしまうのか、この小窓





二つ目は長くなるので次回のお楽しみということで




いつもはどんなに企画展が混雑していても常設展の方は静かなのですが
なぜか、今回は常設展も賑わっていました
お昼ごろにはあおもり犬の撮影スポットも混んでいたので(外も)
中からは撮影しませんでした



これは朝のうちに外で写したもの
頭と肩にだけ日が当たるのでふたコブの影
今日は白いごはんですね





続きは近いうちに・・・