タイミング

今日は満月、日が沈んだ頃には東の空にぽっかりと
中秋の名月は雨に邪魔されて見られなかったけど
今月も中々の名月ですよ


でも、満月の今日よりも昨日の方がパワーがありそうな感じに見えました
並べてみたわけじゃないから、根拠なしですけど



←昨日


↓今日






やっぱり今日の方がパワーあるかな
満月だもんね


今は雨が降ってきました〜
月は雲の向こうです



今は雨ですけど、昼間は日が差して暖かったです








葉っぱより先に種や枝が赤くなってました


弘前城菊と紅葉まつり」只今準備中






覚えてらっしゃる方も、そうでない方も
久しぶりな同じ枝シリーズです
紅葉する前に撮っておこうと思ったら
はて?本当にこの枝だっけ?
たぶん、合っていると思いますけど
風が強くてしおれ気味でした




本を捨てない、というグダグダ話しを先日書きましたが
本に限らず、あまりモノが捨てられないので
家中モノがあふれています(片付かないのよね)


特に捨てられないのが、紙モノと布モノ
あと、捨てるタイミングがつかめないもの


コレもその一つなんですが・・・(職場のデスクにて)



色鉛筆を削っていたら、妙に笑えてきました
いつまで使うんだって、本当に
消しゴムは、コレくらいのサイズだと
転がってどこかに行っちゃうことが多いけど
スリーブがあるせいかなくなりません
スリーブも崩壊寸前ですが




みなさんは、捨てられないモノありますか?