5年ぶりの

今は雨が降っていますが、朝はすっきりと晴れ渡って
岩木山が青空にくっきりでした(写真を撮る余裕はなし、残念!)
もうすっかり裾野まで紅葉が降りてきています
里の紅葉ももうすぐです
紅葉狩りに出かけたいところですが
残念ながら週末はお天気がイマイチみたい




こちらも赤く色づいています



中生種のりんご
左から紅玉・千秋・弘前ふじ


気づけば10月も中旬
ふじは袋はぎがとっくに終わって
葉取り作業に入っているようです


来週あたり、アップルロードをドライブしたいなぁ




去年までは見ることさえ避けていたりんごがあります
でも、今年は不思議とシーズン初めから食べようという気持ちに
この1年で自分の中で何か変わったのかな?
ただ単に時が過ぎたからじゃない気がします




でも、りんごの皮を剥くのに緊張するなんてね・・・
5年ぶりに食べたそのりんごはやっぱり美味しかったけど、もう涙は出ない
あの日、あのときの悔しさや悲しみが薄れた訳ではないけれど
もうこのりんごを避けなくてもいい
そう思ったら、少しほっとしている自分がいる
食べられるから、書けるかなと思ったけど、それはまだ無理だわ
来年は一区切りの年、来年ならあの日のことが書けるかもしれない
まぁ、それは来年にならないと分からないけどね




何だか訳が分からないエントリーになってしまってごめんなさい
では、今日はこれまで