大量入荷


今日はクリームシチューの日!
クリームシチューの季節到来♪
カレーは夏もありだけど、シチューはなし
なぜか?夏のブロッコリーが苦手だから〜
クリームシチューにブロッコリーは必須だもん
ちなみに、コーンやうずらの卵は入ってませんよ



メニューが決まってから母の実家から大量の食品が・・・
活ホタテ、刺身で食べたいけど〜
クリームシチューだよ、合わないって(汗)
もったいないけど、香草パン粉焼きにしました
同じく、どうも合わないけど、もってのほか(食用菊)はおひたしに
くるみはいいとして、栗は?きのこは?どうする?意外と鮮度大事だよ
旬の食べ物がいっぱいでもの凄く贅沢で幸せだけど
私の料理技能ではちょっとキャパオーバー




テレビを見ても雑誌を見ても隣にいても
痩せている人を見ると気になります
気にしても心配してもどうにもならないのですが・・・
急激にやせる人を見ては「1週間でこんなにかわるかな〜」と
テレビに向かってつぶやいています
痩せる→太るを繰り返す人は特に心配
食生活がうまく管理できないのでしょうね
忙しくてもちゃんと食べろよ〜、って聞こえませんけどね


旬のものを中心にバランスよくいただく
それさえ守れば、太りも痩せもしないはず(と信じています)
まぁ、「バランスよく」の考え方が間違っていることもあったり
簡単なようで難しいのかもしれませんけど
自分で料理しない人には、特に高いハードルでしょうね




栗〜、もう考えられないので茹でてしまおう・・・