たか丸くん七変化

今週金曜日・21日に開幕する弘前城菊と紅葉まつり
準備が着々と進められています



まだ菊はほとんどが蕾です





鉢植えの菊は咲き始めていました













園内にはウイスキー樽を利用したアレンジが


あれ?たか丸くんだよね?



東北6県コンプリート?のたか丸くんです



福島
わらじ祭りと赤べこ






宮城
独眼竜と七夕祭り






岩手
盛岡さんさ踊りとわんこそば






山形
花笠祭りと駒






秋田
竿灯祭りとなまはげ






青森
これだけはなぜか樽に直描きじゃなくてねぷた絵です



こんなに頑張っているたか丸くんですが・・・
ゆるキャラグランプリ、現在31位です
一時17位だったのに〜
周りがどんどんポイント増えているのよ!
1日1回投票できます(でも私もたまに忘れちゃいますが)
みなさま、もしよかったら応援よろしくお願いします



それにしても今日は冷え込みました
最低気温が4.8℃、家出たときびっくりしました、寒っ!!
最高気温も12.5℃、今日はがっつりストーブ焚いています
急激な温度変化には体調管理に気をつけないとね
着るもの間違えないようにしましょうね〜