ソウルフードなのか?

朝は曇り、昼は雨、夜は風


雨がなんだか冬の手前のような降り方で
ひょっとしたら霙でも混じっているのかと思うほど


日が落ちてから吹いてきた風はもうすっかり冬かも?というくらい
冬の風はこんなもんじゃないって分かっていても
来るぞくるぞという、妙な緊張をはらんでいる風
う〜ん、上手く言えないけど、正直まだ来なくていいよ、です




日本人は「新しい物好き」なんだとか
誰がどういう方法でリサーチしたか知らないですけど、例えば食べもの
新商品が出れば必ず買って試してみないと気が済まないという人たちのお陰で
よっぽどのことがない限り出して損はしないらしいです


自分では新しいもの好きだとは思わないのですが
見かけるとついつい買ってしまうもの


イギリストースト工藤パン


ブルーベリージャム&ホイップ


コーヒークリーム





これが特別美味しいものかというと
おそらくパン好きにとってはそうでもないのだと思いますが
何でしょうね、イギリストーストマジックです
ある意味、青森県民のソウルフードなのかもしれませんね(笑)


山型の食パンに砂糖をまぶしたマーガリンがサンドしてあるだけ
前に紹介したイチゴとブルーベリーはジャムが入るので砂糖なし
コーヒーはコーヒー味のマーガリン(クリーム?)に砂糖でした
やっぱり、あの砂糖のジャリジャリがないとイギリストースト感がないなぁ
というか、ブルーベリーはホイップ?マーガリンはどこへ?
イギリストーストの定義がもはや分かりません


でも、結局はオリジナルが一番美味しい気がする


だったら、新商品を買う意味がないのかもね・・・




弘前市のホームページを色々見ていたら
意外なところでわんこの名前が出てきました


・・・わんこさん、ライトアップ工事?
今までも、イベントがあるときなどは
期間限定でライトアップされたことはありますが
設備として照明を付けるってことなのかな?一年中?下から?
あ、でも、下からだと雪降ったら使えないけど?


夜来た人は、公園の街灯でボンヤリと闇に浮かぶわんこしか見られないですからね
折角、弘前に来て頂いたのなら、夜も可愛いわんこを見てもらいたいです


ただ、ライトアップはちょっと間違えると
可愛いわんこさんでも、怖くなりかねないから
慎重に設置して欲しいなぁ


夜も可愛いわんこ、ちょっと楽しみです
そろそろ工事始まるのかしら?
もう始まっていたりして・・・