シリーズ復活

近畿と東京で木枯らし1号


全国ネットのニュース番組、これがトップニュースって・・・
でも、木枯らし一号ってよくわからないなぁ


調べてみました


10月半ばから11月末に西高東低の冬型の気圧配置で
北よりの風速8m以上の風が観測される


昨日の風は、南よりだったのよね風速は8mくらいありそうでしたけど
そもそも、北国で木枯らし1号って言っても、仕様もない気がするもんね
木枯らしなんて可愛らしいものが吹こうが吹くまいがどうでもいいわ


青森地方気象台で「地吹雪1号」とか観測してくれれば面白いのに
(いや、そうでもないか?)





寒いけど雨降り続きのせいか
紅葉は足踏み状態
今日は気温もほとんど上がらす
2時ごろにはセンサー式の街灯が点いていたり
絵に描いたようなどんより


公園の堀端で写真を撮っていたら
ふと、あることを思い出しました


覚えていらっしゃる方も、そうでない方も


同じ場所シリーズ・秋篇



←今日


↓一昨日





今日の写真、やっちゃってますね
色が出てませんね〜、う〜ん・・・
暗かったのよ、真昼間なのに
光量不足かしら、よくわからないけどとにかく失敗
鮮明に写っていてもほとんど同じ写真なんですけどね


次はもう少し違いが分かるくらいになってからにしよう




しまった!
”枝”の方、撮ってくるの忘れた・・・