上手いなぁ

今日は晴れました、が写真撮る余裕がありませんでした、残念!
日中は日差しが暖かくて、外套なしでも寒くないね〜
何て言っていたのですが、あれ?13℃だって、寒いじゃん
でも、放射冷却かしら、今寒〜い、6℃だよ



出産の内祝いを頂いたら包装紙が可愛かったので


箱を空けたら、ラブリーなティーカップのセット
・・・どうしよう、我が家には難しいデザインだわ
皆さん、こういう時どうしてますか?




今日から1週間ほど晴れの予報が続いています
午前中の日差しだけでずいぶん紅葉が進んだように見えました


先日、もらってきたチラシ2枚



津軽ひろさき秋の旅(JR東日本


弘前城菊と紅葉祭り(弘前感交劇場)





偶然なのか、両方とも南内門の写真です
でも、写している場所が違います


上は門の内側から奥のもみじを
下は門の外から手前のもみじを


アングルは違っても同じもみじを写しています
このもみじは、毎年素晴しい紅葉を見せてくれます
今年も楽しみです


さて、2枚のチラシの写真、どちらも素敵ですが、天晴れなのは上の方
これくらい紅葉しているとき(まつり期間中)に
この場所で人が入らないタイミングで写す
非常〜に難しいのです!どれくらい待ったのかなぁ
私は去年、10分くらいで諦めたような・・・
(去年、ほぼ同じアングルで写しています)


そういう点では、下の写真は人が写るところを上手くカットしたアングル
これはこれで、上手い!(←そりゃプロでしょうから)
もみじがこの上なく美しくて、分量もいいですよね


このアングル、真似させてもらおうかな・・・
来月に入って、こんな写真がアップされていたら笑ってやってください