美術館は用事の後で

今日はたくさん買い物してきました
いやぁ〜、現金使ったな(普段電子マネーばっかりだから)
それについては追々・・・




用事足して最後に県美に行ったら、着いたのが3時
先にミュージアムショップで買い物していたら
中に入ったのが3時半!閉館まで1時間半、間に合うのかぁ〜?


今回の企画展、面白かったです
時間が遅かったので空いていたっていうのもありますけど
こういうのが好きな人だけ来ている感じで、鑑賞しやすかったし


企画展見終わったら閉館まであと15分!!!
常設展に駆け込みです(汗)



夕暮れ時のあおもり犬がライトアップされていました


ちょい右から

正面から

ちょい左から



さすが、というかライトアップ上手いですね
わんこのライトアップもこんな感じだったらいいな


秋のコレクション、もの凄い駆け足になってしまいました
閉館のアナウンスなんて初めて聞いたわ


やっぱり、美術館は朝からゆっくり見ないと(反省)
あと1ヶ月あるから、もう一回ちゃんと見に行こう


でも、あおもり犬のライトアップが良かったので
この時間にも行ってみて正解かな〜
あ!前回、展示してあったパッチワーク制服
あれ着ているスタッフさんがいて素敵でした





閉館後、ロビーの照明が消えて真っ暗な県美
ネオンサインが殊更光っていますね


なんだか、幻想的



これだけたくさん矢印があると
「上を目指せ!」
って言われているみたい
・・・気のせいか








先月行ったときも、先々月行ったときも
たしか、去年も一昨年も
悩んでも買わなかったのにね〜
とうとう買ってしまいましたよ
乗せられちゃったかな?(何に?)



奈良さんの手帳
これ、仕事用って訳にはいかないし
プライベート用には厚すぎで持ち歩きにくそうだから
毎年悩みながらも買わなかったんですよ


しかもプライベート用は先月更新済みだし
仕事用は3月更新だし


・・・何に使うの?


日記用にします(←いかにも後付)
えっ!ここは何?
まぁ、ここは日記になってませんからね
でも、10月からの手帳を11月に買うってどうなのよ?




全くの余談ですが・・・


この手帳を巡って、あちこちで「素猫」って見るんですけど
皆さん、わざとなのか読み間違いなの・・・測りかねています
わざと、ですよねぇ?


私、無類の素描(そびょう)好きなので


どうでもいい話だ、本当に