一期一会

弘前城菊と紅葉まつりも終盤ですが
夜の弘前公園へ行って来ました
暗くなってから何があるのか?ちょっとワクワク


ライトアップされた追手門から入城です



外側と内側と
やっぱりカッコいいのは外側、内側はシンプルです






南内門
やっぱり内側はシンプルです






南内門外のもみじ、まだ青々しています


東内門、これは外側
内側は撮影するのを忘れました




確か、去年の今頃も、桜の季節にも書いたと思いますが
植物へのライトアップはあまり好きではありません
青い空の下が一番綺麗だと思っているので













今日はライトアップされたもみじが綺麗だと思いました






ライトが赤かったり青かったり
自然の色でないのが嫌だったんですが
ライトアップされたものは、人工のもの、一つの芸術品
そう思ったら、素直に美しいと感じました



さて、今日のメインはこちらです


DK デジタル掛け軸










大型プロジェクターで画像を風景や建物にに投影したものです
テーマは「天空に描く鎮魂と未来」
好き嫌いが分かれるものかもしれませんが
次々に遷り変わる映像がとても面白かったです
しばらく見ていても同じ画像が出てこないなぁと思っていたら
何と、画像は100万枚!まさに一期一会です


まずは天守



今日は満月ですが、生憎の曇り空
お城と月が一緒に写せればと思っていたのですが
辛うじてこの一枚だけ


























こちらは辰巳櫓























写しすぎました、というか、同じような写真ばかりでスミマセン


DKデジタル掛け軸は明日までです