いつの日か

先日、ゆぱんきさんへお邪魔してきました








ハヤシライスと悩みましたが
ゆぱんき定食にしました


春菊と柿の白和えが美味しかったです
味噌汁の具が外の看板と違っていたような?
まぁ、いずれにしても美味しかったのでご愛嬌


12時ちょっと前に入りましたが、私が入って満席に
やっぱりいつもより、少し混んでいるみたい




ゆぱんきさんは明日、13日の営業を最後に長期休業に入るそうです
その話しをするつもりはなかったのですが
帰り際、店主さんの方からご挨拶してくださいました


しばらくお休みすることになりました


そういいながら、にっこり笑ったので
少なからず心配していた私は少し安心


また、やるんですよね?


の問いに、はい、と頷かれたので
じゃあ、また、とお店を後にしました




この日は薄曇りで、暖かかったので自転車で行きました
ゆぱんきさんは母校の近く、まんま通学路です
自転車を漕いでいたら何だか懐かしくも、少し切なくなりました


アブラヤの交差点の信号が変わったら激チャリすると
次の五叉路の信号にセーフだ!
そんなことを思い出して、一人でドキドキ




















その席に座るだけで、緊張した日
居心地がよくて、気づけば長居していた


ここで出会った人、ここから始まったもの





すべてに感謝しながら、また会える日を待ちたいと思います