雑誌の話

今週、初めて購入したとある雑誌
その雑誌の存在すら最近まで知らなかったのですが
映画やドラマのロケ地を紹介しているものです
世の中には本当にいろんな雑誌があるものですね


目的の記事は巻頭数ページで終わりなので
そこだけ読んで数日放ったらかしていたのですが
改めて最後まで読んでみたら・・・


裏表紙の裏(1ページ前)に何と!


時空を超えたロケをするなら
「東北の城下町・弘前へ」


弘前フィルムコミッションの一面広告です
いや、驚きました、こんな宣伝をしているんですね


しかも


最大100万円補助金制度もあります!


って、何?


映画・テレビ番組・CMを弘前市で撮影すると、
交通費・宿泊費・弁当代など
最大で100万円を補助。


ひゃ〜!!弘前って、こんなことまでしているの?
たしかにね、ロケした映画やドラマが当たれば
その効果は絶大、それも長年に亘って観光客が訪れます


それにしても、毎号宣伝打っているのか今回が初めてなのか
もし、1回きりの広告だとしたら、やりましたね弘前
いいときに当たりましたよ、たぶん
今月号はいつもより、大幅に売り上げていると思うので


まぁ、買った人が最後のページまで読むかどうかは
あまり期待できませんけど



そんな弘前ですが(どんなだ?)
わんこの周りは工事の準備が進んでいるようです
道路も何かの工事をしていて、わき道に入れないし
表の道路はお向かいで工事をしているからやっぱり駐車できず
わんこに近づけないよ〜
もう、自転車は厳しい寒さなんですよね
う〜ん、どうしよう