もみじとわんこ

いつぶりなんだっけな、と遡ったら
わんこさん最後の登場が10月30日でした
その後一度ちょっとだけ出ましたけど
メインは農家のオジサマの話しだったので
いや、久しぶりになっちゃいましたね





昨日降った雪はすっかり溶けてしまい
わんこの傍には工事の部材が積んでありました
カラーコーンが撮影の邪魔だったので
ちょっとだけ場所動かしちゃった
あれ?煉瓦倉庫に何か看板ついている
イベントでもあるのかしら



どういう工事なのか分かりませんが、ついでに
わんこの足元、土盛って芝張ってくれないかな






なんだかお疲れ顔に写っちゃった
目の下にクマがあるみたい、特に左?(笑)






この公園にもみじあったのね!(しかも2本)
青いうちは分かりませんでした、去年は?あれ?






わんこともみじ、どっちにフォーカス?
迷ったので両方撮ってみました
どっちがいいかな〜






鳥がナナカマドの実を食べるのは
本当に食べるものがない時だと母が言っていました
鳥に聞いたの?とはツッコミませんでしたが
漢字だと七竈(←塩竈の竈、練習しないと書けない)
七回かまどに入れても燃えないからですって