子供に夢を

無料配布されていたので貰ってきました



この手のリボンって何種類あるのでしょう?
アウェアネスリボンって言うんですね
一番有名なのはピンクでしょうけど
レッド・ブルー・ホワイト…
ピンクは1つの意味しかないけど
パープルはたくさんありすぎて大変なことに


しかもピンバッチと違って、このリボンは大きいので
ちょっと胸に付けるのが躊躇われる小心者
バックに付けようかな




今の日本に必要なのは
子供の数を増やすことではなくて
幸せな子供が増えること






そういえば、大分前に某テレビ局でこんなものも買いました



for JAPAN
for FUTURE
for NATURE
for AGRIC.
for FISHERY


あれ?for CHILDRENがない!
買ったつもりだったんですけど、忘れた?


ってか、買いすぎ…




明日から、弘前エレクトリカルファンタジーが始まります



今日は試験点灯
通りすがりの信号待ちでパチリ
慌てて撮ったらブレブレです
今年は節電バージョン
LEDライトで規模も縮小のようです


平成3年の台風19号で壊滅的な被害受けたりんご農家
お父さん、お母さん、おじいちゃんは出稼ぎに行きました
おばあちゃんと留守番をする子供たちに少しでも夢を
沈んだ街を明るい光で励ましたい


そんな思いから始まった弘前エレクトリカルファンタジー
節電ならやめれば?というご意見もあるかと思いますが
私は今年もやってくれてうれしいです
雪が降ったら、また写真をアップしますね




弘前ではここ1週間ほど暖かい日が続いていたのですが
今日は冷え込んできました
最高気温は午前1時ごろ、5.1℃
時間の経過とともに気温は下がり続け今は1℃くらい


明日の朝は、凍結注意です
早起きしなければ!