エンディングセレモニー

今日は昼くらいからずっと雨です
雨が降っているということは暖かいということ、只今5℃くらい
でも、青森とか八戸は10℃ですって、弘前だけ寒いのね


昨日は気温は低かったけど、久しぶりに晴れていて
昼は岩木山、夜には上弦の月が見えました
前に月を見たときは下弦だったから、半月も月を見ていなかったのね




12月に入り、弘前城築城400年祭の年も残すところ1ヶ月を切った訳ですが
そのフィナーレを飾る、エンディングセレモニーが23日に開催されます


テーマは「希望の光。未来への誓い。」


閉幕を花火と光のファンタジーとアトラクションでお祝い
会場は弘前城二の丸、17時から19時まで
4時開場、開場?って、どこに集まればいいのかしら?


本丸から花火を打ち上げるので、会場が二の丸なのね
えっ!本丸で花火?って、大丈夫なのかしら、文化財
何だか凄いことになりそうです


先着2000名にたか丸くん金太郎飴プレゼント、これは絶対欲しい!


「未来と希望」をテーマにしたエンディングセレモニーの歌を
みんなで大合唱?12月上旬楽曲発表予定…オリジナル曲なの?


振る舞いとか、屋台で美味しいものが食べられるみたいです


何だか、いろいろ?な所もありますが楽しいセレモニーになりそうです
オープニングセレモニーに行かなくて後悔したので
今回はぜひに、何としても行きたいと思います


連休の初日です、東北に旅行に行ってみようかな、なんて思っている方
東北自動車道無料です、JR東日本も東北旅行のお得な商品が出ています
弘前城で一緒にお祝いしませんか?お待ちしています!
でも、お車の方はスタッドレスタイヤ装着でお願いしますね
ノーマルタイヤにチェーンはダメですよ





約10ヶ月ぶりに行ったお店
ふくろうマトリョーシカで遊んでしまった
いや、楽しい夜でした