新たな出会いへ

いや〜寒いね♪(←寒いのを楽しむバージョンで・笑)
0時の気温が一番高くて、時間が進むごとに寒くなっています
天気予報どおり、真冬日で一日中、雪降ってました
天気予報を読むアナウンサーも「津軽地方、雪」って
若干、尺が余った感じで笑ってしまいました



−4℃の風景はこんな感じ
一日降った割りに雪の量はそれほどでもありません
思えば、一昨日、庭仕事していたのが嘘みたい
本当にギリギリセーフの庭仕事
来年はもっと余裕を持って・・・と毎年思う




今日、かなりショッキングな出来事がありました
正確に言うと、今日起ったことではなくて、今日気が付いたこと



こちらは同じ場所シリーズですが
来年に向けて、”枝”の方をどうしようか
もう一回、同じ枝を探してからと
追手門前まで行ってみると・・・


何か、この辺りずいぶんすっきりとして、ってあれ?



もしやこれは!
↓剪定されていました(泣)





この場所は弘前城の正門である追手門の手前
お花見のシーズンには何十万という人が通ります
私も撮影しながら、気になってはいました
腰の高さまで枝が広がって咲いている桜は
他ではなかなかない、弘前ならでは、なのですが
枝にぶつかる人もいれば、花を取ったりする人も残念ながらいます
枝に傷が出来ればそこから病気の菌が入ることもあるかもしれない
だったら、人が触れない高さまで剪定した方がいいのだと思います


もう一度あの枝を捜して・・・と思った矢先なので
それなりに衝撃的な事態ではありますが
すっきりとした気持ちで新たな枝を見つけたいと思います
いい出会いがありますように☆






雪が降るとやっぱり綺麗さ倍増のイルミ
少年は雪まみれでもはや原形をとどめず・・・






トップスターの上にはリアルスター、見えるかな?





只今の気温−4.5℃、明日の予想最低気温−6℃
明日はお寺に行く予定、うーん寒いだろうな〜