冬の限定品

今日お寺に行くというのは、昨日急に決まったことなんですけど
そのお陰で、こちらで考えていた予定がスムーズに運ぶことに


実家のお寺は新寺町にあるのですが
今日は土曜日、土曜日で新寺町ならここのコレなんです



せんべいシュークリーム(しかないせんべい)
ピーナッツと胡麻

冬季限定の土曜日だけに発売
シュー生地に津軽せんべいをまぶしてあります
(つまりは胡麻せんべいと、ピーナッツせんべい)



これは胡麻、中のカスタードがとろっとろです
なんだか美味しそうな写真じゃないな





私は仕事帰りによく寄るお店ですけど
母は本店に入ったのが初めてだったのでかなり目移りしていました
試食し尽くして「らぷる」を買った母
会計が終わってから、新年の壬辰セットを発見
これもください、って迷惑な客だわ(苦笑)
まぁ、気持ちは分かります
どのお菓子もおいしいし、種類が豊富ですからね


こんな迷惑な客にも店員さんは優しかったです
そういえば、先日、青森市在住の友達に
弘前のお店はどこも接客がいい」って言われました
自分のことじゃないけど、うれしいね




そんな、しかないせんべいさん
いつの間にかポイントカードが出来ていました



お稲荷様の赤い鳥居の隣が店舗です


500円でスタンプ1個、50個で500円の商品券
期限なしなので気長にためられます




日中、日が差していたので、暖かいのかと思ったら
やっぱり真冬日でした
12月に真冬日が続くのは珍しい気がします
このままずっと寒いのかしら?




昨日、トグルが片手ではめられずイライラした・・・