年の瀬に

ほぼ途切れることなく雪が降りしきる一日でした
風もなくしんしんと、激しくもなく
そんな降り方なので、それほどたくさん積もっていません
まだ、12月ですからね、その割には積もっていますけど
・・・この書き方でどれくらい積もっているのか
想像するのは難しいですよね(笑)


連休明けの月曜日は建物が冷え切っているのか
午前中は寒くて、着れるだけ着込んだ上に
足元にはひざ掛けをぐるぐる巻きにして
昼頃やっと温まってきたなと思ったら
眠くなるというオチ付きだったりして
さほど忙しいわけでもないのに(だから眠いのか?)
気持ちだけは落ち着かない師走であります




突然ですが、年内の更新は今日が最後になります
晦日まで書き続けいたいのは山々なのですが
予定外のことが発生し、私事の計画を練り直す必要がありまして
ちょいと(かなり?)ぱたぱたしております
もっと切羽詰る前に準備しておけばよかったのですが
前もって、余裕を持って、が出来ない人なので・・・
毎日の更新を楽しみにしてくださる方がいらしたら申し訳ありません




明日があることに、新しい年を迎えられることに感謝して
残り少ないゆく年を、迎える新しい年を
精一杯過ごしていきたいと思います


今年一年、ここにいらしたみなさま
ありがとうございました


よい年をお迎えください