この子は誰?

弘前コミュニティFMFMアップルウェーブ」が発行・無料配布している情報誌



juicy 2012冬号」
おっ!たか丸くんとドッピーと・・・誰?
左の緑色の大きな子
子っていうか、おじいちゃん風な???


「しらかみさん家くん」というお名前だそうです
世界自然遺産白神山地からきているらしいですが
いまいちどういう子なのかわかりません
NPO法人のキャラクターなのかな?
ホームページを見ても紹介されていなくて
謎のキャラクター、たか丸くんよりかなり大きそうですよ
今後、注目!なのかな・・・???


右の黄色い子は上土手町のキャラクター「ドッピーくん」
結構前から、紙面で見かけてはいましたが
最近、イベントなどでたか丸くんと一緒に活動しています


さて、真ん中のたか丸くん
今年から弘前市のキャラクターとして益々活躍してくれるみたいですが
築城400年祭のエンディングセレモニーで任命式が行われたそうです
(私は式があるのを知らずに家に帰ってしまいました)
ホームページで任命状(?)が見られるのですが
任期は「平成24年1月1日から」
つまりは、無期限なんですね〜♪がんばれたか丸くん!


弘前市の広報誌が新年号からリニューアルされまして
カラーだし、横書きでページも増えてなんだか豪華になりました
築城400年祭を振り返る記事の最後のたか丸くんが
ものすごくイケメてます!!



勝手に写真載せたらまずいのかしら?
たか丸くん、なんて凛々しいの!
素敵です、この画像が欲しい!
ダウンロードできるようにしてくれないかなぁ
パソコンの壁紙にしたいわ


写真の右側に、たか丸くんの功績をねぎらう言葉が書かれてあります
記事を書かれたのは広報担当の方なのか、築城400年祭担当の方なのか
たか丸くんへの愛が溢れていて、ちょっと泣けます
広報誌は弘前市のホームページで見ることができますので
ぜひ、ご覧頂きたいです


そうそう、「DIME小学館)」という情報誌にたか丸くんが紹介されています
2012年はどの”ゆるキャラ”が来る!?
という記事で、小さいけれど写真も載っていましたよ


築城400年祭が終わっても、ますます人気が高まるたか丸くん
これからもよろしくね〜(って、去年も書いたような・・・笑)