のそのそど

いつもの深夜ラジオも聞き忘れて眠った昨晩


年明け早々、業務監査がありまして
仕事はちゃんとやってますから、指摘するならしてみやがれ!
と強がってはいましたが、生来のちゃかし(おっちょこちょい)
指摘はありませんでしたが、注意事項が若干ありまして
勝ち負けの問題じゃないのに、負けた気がする・・・ちょっと悔しい


そんなんで疲れていたのか、早く寝た割りに目覚めも悪く
昼近くまでダラダラしてしまいました、もったいない〜


午後も高校サッカー見たり(福島代表残念でした)
プロも、ワールドカップも、オリンピックもなでしことか
サッカーはほとんど見たことがないのに
去年に引き続き高校サッカーは見てしまいました
去年は親戚の子が出てたので、何となく応援
今年は、本当に何となく見ていました、何故でしょうね
国立競技場を目指すというのが琴線に触れるのか(笑)




夕方から映画を見に行こうかと外に出て仰天!
いつの間にか雪が積もってました20cmくらい
音もなく、のそのそど降っていました
出かけるのをやめようかと思いましたけど
準備してしまったし(夕飯とか)
雪は入り口だけ掻いていざお出掛け



木に雪がたくさんくっついていて
綺麗だったので車の中から無理矢理撮影


窓についた滴でぼけちゃいましたね
それとも、慌てて撮ったから手ブレかしら
何だか分からない写真ですね






土曜日の夕方って、こんなに人がいないのかという映画館
上映開始時刻になっても自分ひとり、座席数297なんですけど
前回、本当にまさかの貸切で、上映中に劇場内を歩いてみるという
冒険(?)までしてみましたけど(場所によって見え方が違うというので)
今回はギリギリで2組入って、それでも計5人
どっちかって言うと、大勢で笑いながら見たい映画なんですけどね
この映画館、経営大丈夫なんでしょうか・・・


静かに見るような映画ではないのですが
人数が少ないのでとても静かな場内
静か故に意外と響くおしゃべりと鼻水を啜る音
風邪ひいているのか最初から最後までズルズル
ティシューがないのかと、あげにいこうかと思うくらい
私、慢性副鼻腔炎持ちのせいか鼻水を啜り続ける人が非常に気になるんです
というか、普通気になりますよね、音、若いお嬢さんなのに、鼻かもうよ〜


帰宅したら、もう少し積もっていて、雪片付けするか暫し悩む
が、これだけ降れば除雪が入るであろう事を予測して
雪片付けは明日に決めました
明日は早起きしよう!




そんな、どうでもいい私の映画鑑賞話で長くなってしまいましたが
弘前公園では昨日から雪燈籠まつりの大雪像作りが始まったそうです
陸上自衛隊弘前駐屯地の皆様、お疲れ様です
今年の大雪像は旧市立図書館、楽しみ♪



弘前城雪燈籠まつりは2月9日開幕


去年の大雪像天守閣でした





もう一年?まだ一年かな
私にとって去年は、長かったんですね、たぶん・・・