今年のわんこ

早起きというほどでもなく、ほどほどの時間(いつだ?)に起きて
雪も降っていないし、たまに青空が見えるお天気
まぁ、絶好の雪片付け日和、これ以上日差しが強いと危険です
サングラスなしでいけるギリギリくらい
もちろん、お肌のUVカットは万全です
さっさと雪片付けしてお出掛けしてきました



除雪された雪がどっかりで路肩に駐車できないので
雪が積もるとなかなか行けないわんこの公園



公園の入り口はこんな感じ、さてどこから入る?


わんこまでの長い道のり、まさに一本道






わんこまで、あと少しというところまで近付いたら
逆の入り口から一人の紳士が入ってきて
わんこの写真とりまくりで、暫し手前で待つことに
夏と違って待つ場所がないのですが
とりあえずわんこ以外を写しながら
待っています感が出ないようにさりげなく・・・





煉瓦倉庫とか


ラベンダーもすっかり雪の下で






煉瓦倉庫とか煉瓦倉庫・・・(間が持たなくなった)






雫か氷柱が光に照らされてキラキラでした
(が写っていませんね)







この紳士、結構、長い時間わんこを見てましたよ
男性は珍しいです、年齢的にも
あんまり激写しているので、オジサマに見えるオバサマかと見直したくらい


で、帰りそうだったのでやっとわんことご対面






あけましておめでとう、わんこ


今年もよろしくね〜




と、ここで背後から声が


「素敵な洋服を着ていますよね」


あ、オジサマ帰ってなかったのね
確かに、今日のわんこは雪のケープを付けていたから
でも、なかなかおしゃれな仰りようだわ


「AtoZ展以来なんですよ」


おっと、意外にも奈良さんファンですか?
仙台からいらしたそうです
私があまりに大胆に雪藪に入って行くのでびっくりしていました



皆さんが歩いた足跡たどっても
写したいポジションに行けないし





別に雪がついたってほろこればいいだけだし
う〜ん、「ほろこる」って津軽弁なんですけど
うまい標準語訳が・・・「叩き落す」「掃う」かな?



わんこさん、何だかいつもとお顔が違いません?


いつもより可愛くないような・・・(ゴメン!)





あ!雪で光が反射するから、白目むいてしまうのね
これは仕方ないけど、ちょっと怖いかも・・・


今までもこうだったのかと、去年の写真を検証
結論、冬のわんこは午後に撮影したほうがかわいい
ということで、冬にわんこさんに会いにいらっしゃる方は
昼すぎからがお薦めです


あー、でもただ単にカメラマンの腕の問題かもしれません
昼間のわんこは1ヵ月半ぶりだというのに
可愛く写せなくてごめんね・・・




帰ってきたら、民放が映らない、アンテナに着雪したかな
でもNHKはバッチリ、がんばれ民放!(違うか)